fc2ブログ
2013_04
22
(Mon)16:37

第1547回「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」

今日のテーマは「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」です。

このお題の答えをずっと考えているけど思いつかない・・・
お金が沢山ある時点で遊びはどうでもいいような気がして、それ以上考えられません。
申し訳ございません。


           


昨日は次女と二人で京都へ行って来ました。
一年前の納骨旅行が楽しかったので、また行きたいと話していたら次女も行きたいと言ってくれたので♪
うちの定休日と次女の不定休日が偶然にも重なり、亡祖母のパワーを感じました。

前回は主人の運転で大津まで行き、その後は電車を乗り継いで祇園四条駅から大谷祖廟まで歩きましたが、今回は高速ツアーバスで京都まで行ってそこから電車に乗りました。
初めてのバスはみんな静かに乗っていて、隣のおばさん二人の話し声しかしませんでした。
退屈なので終始寝ていた感じです。

京都駅に着いてからはスムーズに祖廟まで行けました。
納骨してある場所でお参りをしました。
一番仲良しだった次女を亡祖母が呼んだのかもしれません。

祇園で昼食をとってから京都駅へ戻りました。
バスの時間まで2時間以上あったから買い物をする予定でした。
ところが・・・
バス乗り場を確認しようと外へ出てみたら、あれ?景色が違う。
どうやら駅の反対側に出てしまったようです。
それで向こう側へ行こうと地下におりたらもう迷子。
大きすぎる駅に泣かされる田舎者。
1時間以上かかってようやくたどり着きました (>y<;)

お土産を急いで買い回り、バスに乗ってグッタリしながら帰りました。
最後にハプニングがあたので、来年も行こうって思っていたけど今はちょっと考え中です。