2017_08
15
(Tue)22:09

お盆休み

昨日と今日がお盆休みでした。
昨日は主人と息子の3人で金沢へ行きました。
まずは県立美術館の暁斎展。
(新聞屋さんが招待券をくれたのでw)

⬆️  お土産のタオル。
それから私のリクエストで30年ぶりの【宇宙軒食堂】へ。

『とんバラ定食』は変わらぬ美味さでした。
それから実家へ寄って帰りました。
2017_08
13
(Sun)11:27

ようやく一週間

車をぶつけてからちょうど一週間。
長かったな…
こころはまだ凹んだままです。
そんな中、一つだけいい事がありました。
ぶつけて修理中の車は私達夫婦のなんですが今は息子が乗っています。
先月20歳になったのでそろそろ自分のを買ってこの車は返してほしいと思っていました。
この事故をきっかけに新車購入の意志が固まったようです。
代車を貰いに行った時に買いたい車種を伝えたらディーラーさんが気を利かせてその車を貸してくれました。
息子がほしいと思っていた車に長期間試乗出来て良かったです。
この事だけが嬉しかった。
私の心の支えです。
2017_08
10
(Thu)14:07

すごく怒った理由

車をぶつけた件で主人はすごく怒っていました。
私も萎縮してしまい昨日までは会話はおろか顔を合わせるのも恐ろしかったです。
それでポツっと「もうお別れですかね…?」と言ってみたら主人は驚いて「違う違う」と怒っている理由を話してくれました。
今回の事故で支払ってくれるお金は(サプライズで)私と旅行に行くために使おうと思っていたそうです。
そんな大切なお金を私のミスの代償として使わなければならないことがどうしてもゆるせなかったそうです。
ああ…
申し訳ない、本当に申し訳ない。
(´•ω•̥`) 一生懺悔です。
2017_08
07
(Mon)21:43

事故

昨日私は不燃物を捨てて帰るとき駐車場で隣に止まっていた車にぶつけてしまいました。
バックで出ようとして後ろをよく確認してから「今だ!」と思って出たらハンドルを切るのが早すぎてぶつけてしまったのです。
😓  100パーセント私が悪いです。
その車に誰も乗っていなかったことだけか救いでした。
警察とディーラーさんと保険会社に連絡して事故処理をお願いしました。
お相手の車か早く直ることだけを願っています。
こんな時…
ひどく凹んでいるのに、主人にこれまたひどく叱られて悲しいです。
義母と子供達は私を許し励ましてくれたので少し楽になりました。

続きを読む »

2017_08
02
(Wed)14:24

梅雨明け

今年の梅雨は長かった。
本日8月2日ようやく梅雨が明けたそうです。

湿度が高いのは身も心も本当に辛かったです。
特に私(50のおばちゃん)はどうやら更年期が発症したらしく、急に大量の汗が吹き出す『発作』に襲われて人一倍暑がってました。
「命の〇」を飲みながら夏の暑さも乗り切ろうと思います。